優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

#012 日本エスコン(8892)を約定!

前場は様子見でいたが吹き上がることはなかったので後場の寄り付き直前に成り行き注文を入れ、すぐに約定なる。成り行き注文は今季初。

坂本彰師匠の動画『ご存じですか?配当金を減らさない会社』に感化され、品定め。

動画のあと、Yahoo!ファイナンス掲示板を覗く。ここで、日ハム新球場の命名権を取得したことを知る。命名権について坂本師匠の動画では触れてなかったが、日本エスコン?何の会社?と思った私のようなシロートの知名度は確実に上がる。命名権としては日産スタジアムを抜いて史上最高値であることからバブルと揶揄する書き込みもあったが…。

師匠の動画では、筆頭株主中部電力REITの相乗効果で累進配当が可能になったのでは?と分析していた。

リーマンショックの余波で事業再生ADRを経験した過去もあるとのことだが、リスケジュールで乗り切ったようなのでまあ、ヨシかな?

取得価格で4.12%の高い配当利回りも魅力だが、それ以上にグロースを期待している。

f:id:u10kadan:20200212190108p:image

f:id:u10kadan:20200212190329p:image