優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモにTOB!@3,900円!

夜なか目が覚めiPhoneを確認すると 「【特報】NTT、ドコモを完全子会社化 5Gで成長戦略」 との通知が日経よりあり。驚く。 日中、後場が引けたあと公式発表があり、 ・買付け価格は1株につき、金 3,900 円・3メガバンクを中心とするシンジケートローン…

SBI証券 IDを自由に決められるため狙われた!

客の使い回しパスワード悪用か SBI証券の1億円流出 https://www.asahi.com/articles/ASN9S655JN9SULFA024.html ネット証券最大手のSBI証券の顧客6人の口座から約9800万円が不正に引き出された問題で、同社は他の大手証券と異なり、口座にログインするIDを顧…

減配ラッシュ!

ブリヂストンに出光興産、そしてJR東日本。 含み損に減配のダブルパンチ。 未曾有のコロナ禍。塩漬け凍死家(笑)。耐え忍ぶしかない。

リタイア後の夢なんか、いま叶えろ。

ホリエモンの『将来の夢なんか、いま叶えろ。』を少年から中年に敷衍するとこうなるか。 備えは大事だが今を楽しむことも大事だ。というか、夢を叶えてみたら思ってたのと違う、というのは往々にしてある。当てが外れた!という事態を未然に回避するためにも…

SBI証券からの資金流出続報

知らぬ間に口座空っぽ SBI証券の顧客資金流出:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63950010X10C20A9CC1000/ 現在は出金先口座の変更や株の取引には別のパスワードを設定する必要があるが、男性は口座開設時にログイン用と同じにしたままだ…

証券口座も標的!

ドコモ口座の場合は銀行の、脇の甘さを突かれたわけだが、まさか証券口座で換金売りしてから盗むとは…。毎日、SBI証券の株アプリを見ているが、一喜一憂するのはダメな投資をしているとの意見もあるが、こうした犯罪の早期発見につながるか知らん。何でも良…

Coke ON Pay ドリンクチケット

を初めて行使する。キャンペーンで付与されたスタンプもあり得した気分になるも、基本は定価販売。ほかに選択肢がない場合のみ使おう。

窪田師匠の見立ては…

楽天証券トウシル プロが解説!バフェット氏が日本の商社株を買う理由2020/9/1窪田 真之 私は、20年以上前、ファンドマネージャー時代から5大商社の経営説明会に足しげく通い、分析レポートを何回も書いてきました。また、個人的にウォーレン・バフェット氏…