優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バフェットが日本の5大商社株に分散投資?

バフェット氏「日本の未来に参画」 5大商社株を取得:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63235040R30C20A8I00000/ バフェットは、「分散投資は投資の素人向け」が信条ではなかったか?丸紅株に勝算はあるのか? ともあれ、カブトの伊藤忠と…

安倍首相辞任で麻生フオームクリートがストップ高!

14時に安倍首相辞任のニュースが流れるや副総理の麻生グループ系列の麻生フオームクリートがストップ高!ほとんどの銘柄が急落するなかでの、思惑買い。凄い反射神経!というか準備しているんだなあ…。

貸株サービス 解約完了!

三井住友FGと三菱商事との配当が振り込まれずモヤモヤしていたのだが、もしや?と思い貸株を調べると果たして、貸株に設定されていた。エーアイだけのつもりでいたのだが、それ以降に買った株はすべて貸株になっていた。優待銘柄は、「優待権利自動取得サー…

週次レビュー 伊藤忠がプラ転!

些少ですが…(笑)。

Coke ON Pay

を初めて使う。楽天ペイと紐づけて。商品の選択もスマホ上で完結。快適なり!自販機のキャッシュレス化にまた一歩、近づく。スタンプを15枚集めると1本商品が貰えるようだ。

楽天ポイントでビットコイン!

楽天ウォレット口座を開き、215ポイントを「入庫」(ポイント交換)した。 これからは楽天ポイントはすべてビットコインと交換しよう!それこそコツコツと。

バフェット太郎 立ち読みではスルーしていたが…

オリラジあっちゃんのYouTube大学でミイラ取りがミイラになった。もとはと言えば、つばめ投資顧問の栫井さんが軽く批判している動画を見て興味を持つ。 「とはいえ、投資は買った銘柄の株価が何倍になったかというパフォーマンスも重要ですが、その銘柄に資…

週次レビュー

来週、伊藤忠がプラ転なるか?

ビットコインに3万円!

YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』 「ビットコインがこれから爆上げする6つの理由」https://youtu.be/g6Nqo2z1mco に折伏され、投資を決める。自国通貨が当てにならない途上国や新興国のカネが仮想通貨に向かっているというのが爆上げのマックスフ…

出光減配するも

発表の翌日金曜日はむしろ上げる。@120円を妥当と判断した模様。前期の@160円が異常だったとも言える。合併融和策なのか知らんが、@100円→@160円だから。

週次レビュー

今週も全体は、代わり映えせず。 日本エスコンは、累進配当の取り下げで急落するも、徐々に復調。ドコモも底堅い。

ドコモ、増配を好感し100円の上げ!

備蓄速度を上げるために@3000円を超えたら換金売りしようかとも考えていたが、撤回! ガチホ(笑)で行こう!

2番底来たる?

含み損が100万円に近づく。2番底が来たのではないか?来ないとの論調もあったわけだが。 日経によれば、 31日の東京株式市場で日経平均株価が6日続落し、終値は前日比629円安の2万1710円となった。2万2000円を下回るのは6月29日以来ほぼ1カ月ぶり。2020年4~…