優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモより株主総会招集通知来たる!

玄関に置かれていた。遂に妻バレか?!と身構えるも音なし。あすの朝か?それとも、ドコモユーザーだから契約関係と思ったのか?他社のも来るだろうからバレるのは時間の問題か。

地場証券会社

セミナーの昼休憩で寄ったレストランで熊本日日新聞を読む。 経済欄。「大熊本証券 コンサル事業」「逆風地場 生き残り模索」との記事に目が留まる。ネット証券の台頭でこれまでの顧客の資産運用だけでは厳しい。コンサルティングに活路を見出そうとしている…

楽天証券のセミナーに出席

熊本で開催された楽天証券主催の株式投資スキルアップセミナーに出席する。 私が株取引を始めるキッカケになった記事を書いた窪田 真之さん (楽天証券経済研究所 チーフ・ストラテジスト)の講演が聞けるとあって昨日のうちに熊本入り。 声が若いのにまず驚…

ほふりも!

聖地巡礼のあくる日、ほふり(証券保管振替機構)の前を通る。ペーパーのころを知らない私。

聖地巡礼!

東京出張で日本橋兜町に泊まる。 株取引の聖地、東京証券取引所を訪ねる。 欲得のぶつかり合いの土俵なのだから聖地というより俗地というのが正解か?(笑)

#007 LIXILビバ (3564)

ダイヤモンドZAiでIPOセカンダリー銘柄として紹介されていて目を付けていたのだが、 超大型連休中に妻からキャンプ用品を買いたいとチラシを渡され九州に出店していることを初めて知り俄に投資意欲が沸く。買い物がてら投資先視察(笑)を兼ねて九州1号店で…