優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

権利落ち日の下落を体感する。

配当相当分なのかな?トータルはマイ転。 しかし、いまだ含み益の銘柄は後場で思いのほか持ち直す。 来週はいかに? フリーフォール状態(笑)。

あすはいよいよ中間配当の権利落ち日

どの程度、落ちるのか? 大健闘のLIXILビバ。中間配当は25円だが、どの程度、落ちるのか?

プラ転のまま今週を終える。

来週はいよいよ権利落ち日を迎える。果たして?

ゆで太郎は非上場!残念!

最近、急速に店舗を拡大中のゆで太郎。直営の信越食品株式会社も、フランチャイズの株式会社ゆで太郎システムもともに非上場!残念。 もとコンビニ店舗に居抜きで入居するのが目立つ。

中洲大洋、値上げせず!

「料金改定のお知らせ」に身構えるも、「※一般料金(¥1800)の変更はございません」とのことで安堵する。各種割引料金を値上げ。 昔ながらの映画館で、シネコンにはない落ち着きがあり、よく利用する。これからも頑張ってほしい。

又もプラ転!

粘り腰だ!

長崎新幹線

全線フル規格を主張する与党に対して佐賀県は、そもそも新幹線を求めたことはないと「ちゃぶ台返し」。概算要求への調査費計上見送りで佐賀県に配慮しているが、今後どうなるか? JR九州株を来年に買おうとしている身からすると、成長エンジンとして長崎新幹線…

マイ転!一日天下に終わる。

LIXILビバを筆頭に三銃士は今日も健闘するもトータルはマイ転に終わる。予想されたこととはいえ残念。一喜一憂してもしょうがないのだが…。

祝!遂にトータルでプラ転!

LIXILビバとドコモ、JR東日本の、わがプラ転三銃士の健闘で遂にトータルでも僅かながらプラス転換を果たす。一時は、10万円ほどの含み損であったことを考えると感慨深い。 26日に向かって権利鳥が群がっているのと、相場全体の上げ潮に因るところが大きいの…

グーグルペイSuica 即日退会!

iPhone不調につき前のAndroidに一時的にSIMを差し換える。iPhone11までのつなぎのつもり。 アップルペイSuicaが使えないのでグーグルペイSuicaに入会し早速、使い始める。しかし、マネーフォワードに履歴が取り込めないことが判明する。即日退会し、nimoca払…

遂に、SBJ銀行に口座を開設!

10周年記念の5年もの年利0.5%の定期預金にソニー銀行から預け替える。日韓関係が冷え込むなかで躊躇するも、この金利を逃す手はない。5年は長いが、マイナス金利は当面続くだろうし。 7月で1年経った国債変動金利10年をソニー銀行に待避させていた。

来週、トータル含み益なるか?

LIXILビバとNTTドコモの2強に加え、JR東日本も含み益に!全8株でみてももう一息で含み益になる。来週もこの勢いが続くことを祈る! もっとも、権利取りが終われば又、含み損に戻るのだろうがね。