優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャックスは函館で株主総会!

を今日、開いた。「開催場所が昨年開催した場所と著しく離れた場所となりましたのは、コロナ禍以前に開催していた創業地としたためであります。」とのこと。函館かー。総会巡り旅に打ってつけだ。 しかし。カリスマ個人投資家の内田衛さんによれば、前回の函…

NTTより配当金19,125円が入金!

本日2022/06/27、日本電信電話NTTより株式配当金19,125円が入金さる。今回は400株のみ。次回からは千株だ!

#030 住友倉庫(9303)約定!

100円配当の利回り5%丁度となる@2000円で指し値注文。前場ですぐに約定なる。来たる暴落に備え、キャッシュポジションを高めたいとは思いつつも優良株の高配当利回り化を見るとついつい触手が伸びる。 配当利回り4%に載せたときも買いを検討するも、海運市況…

三菱キャピタル、再び!

反落して約定する。後場は持ち直して含み益という理想的な展開。 連続増配記録を更新中のキャピは、航空機リースを始めコロナショックが直撃した2021年3月期も、僅か50銭増配して記録を死守した。据え置きでも御の字だろうに…。今後も5%以上ならコツコツ拾お…

三菱キャピタルを取り逃がす!

配当利回り5%丁度の@620円で200株を指し値注文するも反騰!取り逃がす。楽天銀行の普通預金を崩して臨んだが。

坂本師匠、IRジャパンを売る!

誠実な坂本師匠のことだからバッドニュースも投稿するだろうとは思っていたが、遂に来た! 残していた500株を売り切ったという。スリーテンバガーがテンバガーに満たないくらいにしぼんだにしても、十分な釣果だ。怒りではなく、感謝を述べるあたりサスガで…

往って来い!IRジャパン

今日は一転、下げた。来週は如何に?株主総会もあるぞ!

IRジャパンが反騰!

まさか、上げるとは…。Yahoo!ファイナンスの掲示板も強気の投稿が大勢を占めた。一夜にして潮目が変わる。 さて、あす金曜日、どうなるか?

IRジャパン暴落で命拾い?

インサイダー疑惑で上場廃止も噂されるアイ・アールジャパンホールディングスは2021年8月に、「SMBC信託銀行との証券代行業務に係る業務提携契約」を締結している。雑誌『選択』の記事によれば、三井住友FGが三井住友トラストから証券代行業務の顧客を奪う算…

安部礼司に喬太郎!

安部礼司が大場部長を追って新宿の末廣亭へ。トリを務めるのが柳家喬太郎という設定。 このブログに書いたが、コロナ禍の前の年2019年に上野の鈴本で喬太郎を聴いた。常設の寄席はそれきりと思うが、ことし2022年はコロナも落ち着いたことだし、また聴けるか…

ソニー銀行定期金利0.13%変わらず!

0.15%への復帰を期待したが、残念!金利 年0.13%円定期:期間6ヶ月・1年積み立て定期:1年もの 対象期間2022年6月1日(水)~2022年8月31日(水)