優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

信越親が三益半導体を TOB!

信越ポリマーの逆行高は吹き飛んだ。主役はやはり親の信越化学!まさか、このタイミングで三益半導体TOBとはね。「 斉藤社長は信越ポリマーの完全子会社化の可能性について「(三益半導体と)同じようなことは考えていない」と話した。」。去年、生え抜き社長が誕生して、中計まで公表したのだからTOBはないでしょう。それと、三益半導体は役員に矢鱈と群馬銀行出身者が名を連ねていて信越色がないのを不思議に思ったことがある。改めて、去年の総会招集通知を見ると、社外取締役と社外監査役とにひとりづつ。TOBへの地ならしとして減らしていたのか?

群馬県といえば伊勢崎市に新たな工場を建設すると4月9日に発表したばかり。 半導体露光材料の生産拠点ということだからウエハー研磨の三益半導体とは直接関係はないのかな?

 

信越化学、TOBで三益半導体工業を完全子会社へ 680億円  - 日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257DJ0V20C24A4000000/
https://www.nikkei.com/nkd/company/article/?DisplayType=1&ng=DGXZQOUC257DJ0V20C24A4000000&scode=4063&ba=1

f:id:u10kadan:20240425213623p:imagef:id:u10kadan:20240425223829p:imagef:id:u10kadan:20240425223903p:image