優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

三たびのサンゲッツ!

何年か前に出張先で見掛けた東京メトロ東西線オフピークプロジェクト」のポスター。ダンディ坂野さんが芸人として 「ピークじゃないくらいがちょうどいい。」と自虐ネタ。サンゲツも昨年の配当利回り5%からすると「ピークじゃない」4%まで下げているが、まだ買える水準だ。と言うことでサンゲッツ!140円配当の利回り4%丁度の@3500円で指し値注文と思うも前場@3300円の値をつけていたため@3300円で200株指し値注文を入れ間もなく約定成る。

サンゲツは昨年、1Q決算プレーで29万4005円儲けるも、中間決算プレーでギャンブルスタートが裏目に出て-11万3000円損を出した。トールでは18万1005円の儲けだったが、悔いが残った。連休明け5/10の14:20に本決算発表を予定している。決算に向けて上げれば100株切り売り、100株跨いで跳ねれば手仕舞い。下げたら買い増そう。   

f:id:u10kadan:20240422213545j:image

f:id:u10kadan:20240422214444p:imagef:id:u10kadan:20240423093727p:image