優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

回転売買戦略!

回転売買とは本来、証券会社が手数料稼ぎのために個人投資家に不要不急な売り買いをさせることを指すわけだが、ネット証券の台頭で手数料は劇的に下がった。楽天証券のいちにち定額コースやSBI証券のアクションプランなら100万円まではそれすらなく、タダ。回転売買でも手数料負けすることはない。

高い利回りでの投資を徹底すれば薄利多売で資産を増やせるのではないか?利回り5%で買って4%で売る。125%の上昇率を目標値とする。ここまでゆかなくとも権利取りで5%以上あがればそこで売っても良いわけだ。半年で年利回りが確保されるなら倍の働きをする。もっとも、NISA枠が尽きれば8掛け弱になり倍ではないが。

資産規模の大きい強者ならドーンと構えておけば良いが弱者はそうはいかない。弱者の兵法が必要だ。今なら回転売買は弱者の兵法になりうる。

f:id:u10kadan:20211112121824p:image