優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

地方記者 立花陽介

相棒の投稿が続いたので思い出したのだが、水谷豊の不遇時代=日テレの連ドラ常連(『熱中時代』よりも『事件記者チャボ!』の印象が強い!)から外され?2時間ドラマに活路を見出していたころ=の作品『地方記者 立花陽介』で相棒の3代目小料理屋女将たる小出茉梨役の森口瑤子は奥さん役で共演していたのだった。すっかり忘れていたが。「久美さん!」と奥さんを呼ぶのが印象に残る。

森口瑤子を初めて見たのは『上岡龍太郎にはダマされないぞ!』(フジテレビ)のアシスタントとしてだと思っていたら、『上岡龍太郎がズバリ!』(TBS)のアシスタントだった。記憶は当てにならないな。それはともかく、派手めの凄い美人!と思ったことだけは覚えている。

『地方記者 立花陽介』に戻って更に言えば、内村刑事部長役の片桐竜次も出ていたっけ。森口瑤子と違い、風貌がかなり変わってしまったため更に遠い記憶になってしまっていた。

f:id:u10kadan:20230325234623p:image