優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

#008 エーアイ(4388)

会社の視聴覚教材からナレーション、知らない声。でも、ちゃんと的を射た内容…???

作成者に尋ねるとAIソフトを使ったとのこと。名前を聞くと、「AITalk」との答えが。

検索したらホームページにIRの文字が。上場しているのか!

テキストを入力すれば自然な声で読み上げてくれるというのがまず凄いし、自分の声も使えるという。聞きたくないが(笑)。

6月の『がっちりマンデー』で取り上げられていたそう。

f:id:u10kadan:20190710195029p:image

業績も増収増益だし、上場初年度の前期は無配も今期は僅かながら配当がある予想。もとよりインカムゲイン狙いではないが、ゆくゆくはインカムゲインも上がってゆくのでは?と期待している。

f:id:u10kadan:20190710234054p:image

公開価格1000円の3.5倍となった初値3500円にまずは戻して欲しい!

テンバガーは元々、アメリカの野球俗語で10!塁打の意味とのこと。テンバガーは無理でも、3塁打か2塁打を望む!

それと、初のマザーズ銘柄なり。ただ、既に15年以上の歴史があり、赤字で当たり前みたいなスタートアップとは一線を画している。社長も若造ではないし(笑)。