優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

南総通運が本気モード?

陸運セクターでスクリーニングを掛けると南総通運が配当利回り4%に。しかし、株価は上げている。???調べると、増配に株式分割まで発表していた。新しいNISAへの対応だろうが、まさか南総通運がするとはね。今でも値嵩株ではないが、2分割で10万円株になる。

前に配当利回りが4%台の時に買おうとしたことがある。しかし、買えなかった。出来高の少ない小型株は、売るに売れないとよく言うが、買うに買えないとは…。遠州トラックも似ている。

その南総通運が変わろうとしている。ホームページもいつの間にか、垢抜けたものに変わっていた。

累進配当ではないが、買っても良いか知らんぞ!営業利益率は10%!薄利多売の運送業では中々ない。

f:id:u10kadan:20231108213859p:imagef:id:u10kadan:20231108215007p:imagef:id:u10kadan:20231108215025p:image

 

f:id:u10kadan:20231108210912p:imagef:id:u10kadan:20231108210934p:imagef:id:u10kadan:20231108210951p:image