優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

SOMPO再び!

配当利回り5%の誘惑に負ける。朝は与沢翼の本を読み返して、松下幸之助のダム経営は投資でも然りと思ったにも関わらず…。ポジポジ病は不治の病か知らん。昼休み、利回り5%丁度となる@6000円で指し値注文、「秒」で約定。与沢翼ではないが(笑)。いきなり、含みSOMPOの洗礼を受ける。買い増すにも種銭が足らない!

しかし、時価総額5000億円以上、配当利回り5%以上でスクリーニングしてSOMPOもMS&ADもリストアップされるとは…。かつての三井住友FGを彷彿とさせる。嫌われているんだなあ。まあ、逆張りするだけのこと。

f:id:u10kadan:20230525185034p:imagef:id:u10kadan:20230526073853p:image

f:id:u10kadan:20230526070202p:image