優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

福証IRフェアに出席!

上場会社社長の生の声が聴ける得がたい機会。盛況ぶりに驚く。平日なのでお年寄りが多い。

昭和鉄工㈱(5953)

老舗メーカーだけに手堅い投資先として購入を検討する。工場内のドローン撮影は意外性があり面白かった。

◆㈱コーセーアールイー(3246)

住居用マンションと投資用マンションの2本柱。福岡は激戦区で、郊外に戦域を拡大しているとのこと。購入はないかな。

◆トラストホールディングス㈱(3286)

祖業の駐車場管理は日銭が入るので金繰りが良いとのこと。一方のマンション販売は、資金回収に25カ月もかかる対照的なビジネスモデル。若い社長さんだが、説得力のある語り口で好印象。しかし、いかに日銭が入るとはいえ自己資本比率が6%は心許ない。5万円あれば買えるが…。


f:id:u10kadan:20191003140739j:image

セミナー・イベント情報
□タイトル:第98回福証IRフェア開催
□日時:2019年09月30日(月)
□場所:ソラリア西鉄ホテル 8階 彩雲
□内容:
投資家向けIRフェアを下記の通り開催致します。

< 参加企業 >
13:00~13:50 昭和鉄工㈱(5953)
14:00~14:50 ㈱コーセーアールイー(3246)
15:00~15:50 トラストホールディングス㈱(3286)