優柔果断カブログ

株取引を中心にマネー全般

#029 三井住友トラスト約定!

5%の配当利回りに惹かれポジポジ病が再発した。良い会社とは思っていたものの配当利回り3%台では…とこれまでは見送っていた。@200円配当を5%丁度で割り戻した@4000円で指し値注文を朝に出し前場ですぐ約定なる。

NTTの株式分割が最短でも2023年の7月に伸びたので定期預金で眠らせるのも勿体ないなと。5%が続くようなら夏季賞与での買い増しも考えている。

NTTの株価は右肩上がりを続けるだろう。増配も続くと思う。ただ、年に数百万円の配当収入に届くのは10年では無理。20年でどうか?とすると、配当利回りの高い株がほかに必要になる。その有力候補が三井住友トラストだ。NTTのブースター買い増しは辞めて千株からの株式分割にのみ期待する。そして、三井住友トラストほか高配当株を新たな柱に育てる。配当生活にはその方が近道か知らん。

f:id:u10kadan:20220519185916p:image

f:id:u10kadan:20220519185012p:image